3連休後のジョギングは大混雑

休み後の平日だから空いているのかと思ったら、大混雑でしたね。
なんでこんなに多いの?ってくらいに道幅いっぱいにランナーが…
理由がちょっとよくわからないのですが、平日でこんなに多いのって初めてでしたね。

マラソン大会とか秋になると急に増えるからその影響なのかもね(^_^;)
あまりに多くて走るの疲れました。ペースが遅い人もいるのでそのたびに横を追い越したり、追い越されたり。
なんか本番のレースに出ているような感じ。

そしていつものシャワー室も混んでいるのかと思ったら空いてました。なんだろね、この現象は。。
でも走ったら気持ちよかったです♪
やっぱりランニングっていいですね!

 

春はまだ遠し?

中々温かくなりませんよね。
まだまだ3月とは言うけれど、暦の上では春ですよね。
最近の日本って気候へんじゃないですか?
前からちょっとおかしいなとは思ってましたけど、ここ最近は余計に辺です。集中豪雨あったり地震、カミナリ、台風、竜巻、豪雪・・・本当に次は我が身って思いでいつもニュースを見ています。

やり過ぎたつけがここに来て噴き出しているのではないでしょうか?

 

 

愛知県ってやっぱ求人数多いですよね。

高校の同級生の友達が4月から愛知県豊田市の方に引越します。
突然なのですが前々から彼氏と相談しての決断のようです。あー行っちゃうんだなぁって気持ちですが、頑張って看護師は続けるようだから応援したいですね!
愛知県看護師求人 ※ハローワークにはない非公開求人ありました。

名古屋市じゃないからまだそこまでゴチャゴチャしていないと思ってたんですが豊田市も結構な都会のようです。
その友だちに聞いたら看護師求人数もものすごく多くて選ぶのが大変だったようです。逆に多すぎて大変なんですね。こちらとは大違いです・・
看護師だから常勤とか夜勤とかあるからお盆やお正月に地元に帰省できるか分からないって言ってましたが悲しいです。

ぜひ頑張っている姿をtwitterでみたいですね^^

 

プリン体0のビールってどんな味かな。

プリン体ゼロのビールが発売されていますね。この前スーパーですすめられて知りましたが、テレビCMでさま~ず三村さんと桐谷美玲さんが宣伝しているビールでした。

よく考えたらプリン体ゼロ~なんて声だしていた感じがします^^
今度飲んでみようかなぁー

だってプリン体ゼロってことはほとんど脂肪になる成分が入っていないということですよね?
痩せたいけど晩酌はしたいよ~っていつも思っているのでストレスも溜まらなそうですね!
今度飲んだ感想を話したいと思います。

 

大人買いしちゃった・・

昨日の夜、急に「サバイバル」って漫画を読みたくなって、通販で漫画 大人買いしちゃいました^^
知ってます?サバイバルって漫画。。
小学校の頃に少年サンデーだったと思うのですが、それに連載されていた漫画です。昨夜どんな内容だったかなぁーって考えていたらどうしても読みたくなったんです。。
確か全世界が大地震で崩壊するところから始まったような気がします。一人の少年が家族を探しながらサバイバルしながら手がかりを探していくストーリーだったような気がします。
中学あたりまで立ち読みして読んでましたが、途中からクラブとか勉強で読まなくなったんですよね。
あれ以来読んでいないのでどういうラストだったかもわかりません泣

だからすごい気になります。
昨夜注文したからたぶん今日届くと思うのですがね・・・
楽しみです♪

 

ビットコインって怖いですね。

ニュースを見ましたけど、ビットコインって仮想通貨で取引している人がいるんですね~
仮想通貨に頼りすぎていると実体ないわけだから無くなったと言われた場合はどうなるのでしょうか??
泣き寝入り??怖いですね。
私はそんな仮想通貨やるくらい資産なんてないですから意味無いですが、これから大変ですね。被害にあった人たちって。

やっぱりゲンナマが一番安全。。かなぁ

 

気分一新で北海道旅行です。

少し前に彼氏と北海道旅行に行ってきました。
旅行場所は札幌と小樽、と決めていたので、初めは公共交通機関を使って移動する予定でしたが、身動きを取りやすいように急遽レンタカーに変更。
広大な北海道、これがとっても楽で小回りもきいて良かったです。
なんで急に旅行に行ったのかというと不妊治療 つらいことばかりで気分転換も兼ねて自然満喫できる北海道がいいのではないかということで行ってきたんです。
色んなところでお土産を買ってはトランクに詰め…と、楽しく効率的に旅行が出来ました。
駐車場代も特別高くないですし、次に行くときもレンタカーは手配すると思います。
北海道では食が一番の楽しみですよね。一番美味しかったのは、ルタオのドゥーブルフロマージュです。これはかなり有名ですよね。
濃厚で食べごたえ抜群でした。2回も食べてしまったほど美味しかったです。
後悔したのは、彼氏も私も普通の味しか頼まず、チョコ味を経験できなかったことです。
2回も行って、2人もいたのに同じ味をオーダーしたのは失敗でした(それほど美味しかったんですけどね)。
最近は抹茶味も出たようですね。絶対次こそ食べます!

 

iPhone比率が低いんです。

先日の新聞で見たんですが、全世界に占めるiPhone比率ってたったの16%なんですって!!知ってました?
80%がアンドロイドなんだって。
日本とアメリカだけなんだってiPhone人気あるのは。意外ですよね?

私は80%iPhone所持者だと思ってました、全世界的に。
いやー結構な衝撃事実でした^^;
うちの子供にも話したらびっくりしてました。私達の周りiPhoneだらけですけど・・・・
日本人って統一したがるから何でも。

街コン参加がマイブームなんです。

私は友達と街コンに参加するのが、最近のマイブームとなっています。意外に可愛い子が街コンには来ていますよ!

nomikai

服装もおしゃれにしないとダメですがね^^
そのため、今までにいろいろな出会いがあり、いろいろな女性達と楽しくおしゃべりなどをする事が出来ました。
その中でも一度だけ驚いた出会いがありました。

それは、中学時代の同級生の女の子と、たまたま遭遇したことです。
これは2年ほど前の話ですが、地元の街コンに参加したときに、近くのテーブルに見覚えのある女性を見かけました。
しばらくは、誰か思い出せませんでしたが、相手から自分に話かけてきたので気づきました。

彼女は中学時代の同級生だったので、懐かしく感じて、話が弾み楽しかったです。
そのためその時に、連絡先とソーシャルネットワークの友達登録をすることが出来ました。

彼女とは今でもメールなどで連絡を取り合っており、仲の良い友達として親交を深めています。
このように、街コンは地元で行うので、ごくまれに同級生や知り合いと遭遇することもあります。
それも、街コンの醍醐味だと思うので、楽しい出会いが期待されるので面白いと感じました。

 

悩みは血糖値と足の巻爪

血液検査をして血糖値が高いとの診断を受けました。
さて、血糖値を下げる為には何が必要なのでしょうか。
あくまでも私の場合ですが、日々の生活で気をつけていることをお話したいと思います。
医師による厳しい食事療法・インスリン注射等を必要としない段階でのお話です。

まず私が気をつけていること。
やはり食事です。

食事は日々必要なことなので、今日明日気をつけたからと言って、血糖値を正常値に戻すには至りません。
そこで私はまず、お砂糖に注目致しました。

パームシュガーというお砂糖を聞いたことがありますか?
その名の通り、ヤシの花蜜を煮詰めて作られたお砂糖です。含蜜糖に分類されるこのパームシュガー、実はGI値が35。驚異的な数値を誇るお砂糖なのです。

黒糖が健康に良いと愛用されている方は少なくないと思います。
しかしこの黒糖。確かにカルシウム、リン、鉄、ビタミン類は豊富です。
でも実は、GI値に関してはさほど上白糖と大差があるわけではないのです。
色々な研究を基にしたデータがあるので、あくまでも目安としてご覧下さいね。

ブトウ糖のGI値を100とした場合の数値です。上白糖・グラニュー糖・ 氷砂糖はGI値109~110。黒砂糖 GI値99。てんさい糖 GI値65。
これを見ると、パームシュガーのGI値35という数値がいかに驚異的なのかお分かりいただけますでしょうか。

糖尿病改善は、日々の生活に基づいています。
現代の生活に、お砂糖はなくてはならない調味料のひとつです。
上白糖をパームシュガーに変えてみる。
これだけでも、かなりの血糖値改善につながる方法だと思うのです。
健康情報~巻き爪治療は自宅で自分で矯正可能です【病院治療より安いし簡単なんです】